ヒューマングレード?それ強いの?

輸入ドッグフードも昨今の世界情勢に巻き込まれ、材料不足、輸入遅延、価格高騰など不安定。というわけで『国産』の安心・安全な『ヒューマングレード』のドッグフードを探す日々が始まった。

馬肉使用の国産ヒューマングレードドッグフード。

馬肉を使った国産ドッグフード。

馬肉が人気?

最近の流行なのか、国産ドッグフード を検索すると『馬肉』使用のドッグフードが沢山出てきます。馬肉はアレルギーも出にくく、高たんぱく低脂肪なお肉としてもおすすめされています。と言うことで、まずは我が家のワンコも食べて大丈夫だった、馬肉から見てみます。

お試しサイズのあるドッグフードメーカー。

とはいえ、すぐさま一袋購入するのは、「アレルギー出たらどうする?」「食べなかったらどうする?」「おなか壊したらどうする?」など不安なので、お試しサイズのある国産ドッグフードを探します。

ドッグフード 工房

3種類のお試しセット。

こちらの国産ドッグフード『ドッグフード工房』。原材料に牛肉は入っていないので(我が家のワンコは牛肉にアレルギーがあります。)第一段階クリアです。『人が食べれる素材』と記載してあります。このお試しセットの3種(鶏肉・馬肉・野菜)は小麦が使用されていますが、小麦不使用の『グルテンフリー』のシリーズも販売されています。『グルテンフリー』版のお試しセットもあるので、こちらもおすすめ。

詳しくはこちらから。↓

item.rakuten.co.jp

dogfoodkoubou.net

 

馬肉自然づくり

馬肉トライアルセット

国産ドッグフード『馬肉自然づくり』。こちらは『鮮度にこだわる馬刺し専門店が「人間用」と同じ鮮度を贅沢使用』の『馬肉+16の国産食材』のドッグフードです。そして牛肉不使用、グルテンフリー。お試しセットは、ドライフード、ジャーキー、トッピングのおすすめ3種類。ドライフードは100g入っているので、今与えているフードからの調整を少し長めに試せるので良いですね。

詳しくはこちらから。↓

kenko-dog.com