ヒューマングレード?それ強いの?

輸入ドッグフードも昨今の世界情勢に巻き込まれ、材料不足、輸入遅延、価格高騰など不安定。というわけで『国産』の安心・安全な『ヒューマングレード』のドッグフードを探す日々が始まった。

国産ドッグフードにもジビエ流行り?

ジビエを使った国産ドッグフード。

ドッグフードにジビエも。

我が家のワンコは牛肉にアレルギーがあるので、『ヒューマングレード』は当然、第一に牛肉以外の肉の国産ドッグフードを探しています。そんな中、ジビエ使用のおすすめドッグフードも見るようになりました。鹿肉は高タンパク・低脂肪で、ビタミンも豊富だそうです。

 

メゾン・ド・ジビエ

アレルギー対応にこだわったリゾットタイプのドッグフード。

こちらの国産ドッグフード『メゾン・ド・ジビエ』はリゾットになっています。『ヒューマングレード』『グルテンフリー』はもちろん、特にアレルギー対応に臨床試験までしているので、アレルギーのあるワンコに安心のドッグフードです。ドライフードにトッピングしたり、我が家のワンコのようにあまり水を飲んでくれないワンコにもおすすめのドッグフードです。

詳しくはこちらから。↓

maison.neith.organic

ギフトナー

こだわりの国産日本鹿肉を使ったドッグフード

こちらの国産鹿肉のドッグフード『ギフトナー ベニソンレシピ』は、狩猟で仕留めると内臓部分が傷つくこともあり品質が落ちるので、フードに内臓は使われていなくてもヒューマンレベルの品質維持のため、狩猟で仕留めた個体は使わないそうです。『グルテンフリー』『人間用の食品と同様のレベルの衛生管理を徹底』し、鹿肉以外の材料も安心・安全なものを使って作られていて、かなりこだわりのある国産ドッグフードです。

詳しくはこちらから。↓

item.rakuten.co.jp

【馬肉レシピ】もありました。

item.rakuten.co.jp